流れ流れていくのだ

前回のブログで息を吐ききる感覚について書きました。

その後、実生活で感じている変化の一つとしてお金の支払い方があります。

 

お金の支払い方が豪快になったとか、散財しまくってやるぜ!うひょー!

というわかりやすい変化ではなく、気持ちの上で変わった感覚があります。

 

これまでは支払いの時に、

「私の元を去っていくのね、寂しい…」

的な引っ掛かりがあったのですが、

最近は

「いってらっしゃ〜い。達者でな〜。ありがとよぉ〜。」

的な感じになってます。

 

自分の手元にあるお金が、自分のものだ。所有物だ。という感覚がなくなった気がします。

たまたま自分の前を流れている。というか。

 

でもこれ、お金に限らずなんですよね。

モノもそうだし、他人とのご縁もそう、その時々の自分もそう。

変化し続けるのが当たり前で、自分のものなんかないんだなぁ。と。

 

そう思えたら、一気に肩の力がストーンと抜けて、ワクワクしてきました。

TANDENさんも、はしゃいでいます 笑

 

そして、どうせ流れてるんだからテキトーで良いや。ではなく、丁寧に向き合いたいな。

そんな気持ちになってます。